さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年08月30日

電車、新幹線


25日博多駅新幹線ホームで。

鹿児島中央行きの新幹線を待っている間に入線してきた九州新幹線「つばめ」。N800系。

あら、可愛い(*^_^*)ポケモンのラッピングでした。

電車、新幹線

電車、新幹線

私が乗るのは「さくら」。鹿児島中央駅の一つ手前で下車します。

電車、新幹線

1時間30分程で着きました。


こちらは久留米行きの普通列車。なんか年期が入っています。

電車、新幹線



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(鉄道のこと)の記事画像
日田彦山線のプチ鉄旅
同じカテゴリー(鉄道のこと)の記事
 日田彦山線のプチ鉄旅 (2012-05-04 20:18)

Posted by ぱるちゃん at 08:28│Comments(4)鉄道のこと
この記事へのコメント
こんにちは!
800系は九州に行かないと見れません。
本当に九州の鉄道はみあきませんね。
Posted by スーパーマン at 2012年08月30日 15:59
こんばんは。
大阪と直結している「さくら」と「みずほ」は700系ですもんね。
夫も800系が好きだと言っています。
800系は自由席も2列・2列で座席も広々です。
博多駅⇔熊本駅は800系のつばめが多いみたいです。

数日前から「ゆふいんの森号」も運転を再開しました。
土砂災害からやっと復旧しました。
豊肥本線はまだまだですが。
Posted by ぱるちゃん at 2012年08月30日 18:27
「つばめ」スマートで可愛くて、かっこいいです~
新しいものもレトロなものも楽しめますね。
九州は鉄ちゃんには憧れでしょうね。

いつか行きたいと思っています。
Posted by サンダーソニアM at 2012年08月31日 07:28
サンダーソニアMさん おはようございます。
九州には特急などデザイン豊富な電車がたくさんあります。
観光列車も沢山あります。
熊本をはしっている「A列車でいこう」は本格的なバーカウンターとジャズを楽しむ大人の観光列車です。
鹿児島の指宿には「指宿の玉手箱」が走っています。
名前からなんだか楽しそうですよね~~。
Posted by ぱるちゃん at 2012年08月31日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車、新幹線
    コメント(4)