さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


ぱるちゃんの「春爛漫」にっき › 鹿児島のこと › ちょっと怖い西郷さん

2012年09月12日

ちょっと怖い西郷さん


先日博多駅前のイベント広場で鹿児島物産会があった。

ちょっと怖い西郷さん

西郷さんのお面をもらいましたが、

なんだかこの西郷さん怖くないですか?

これを買いに出かけたのです。↓ ↓

ちょっと怖い西郷さん

夫の大好きな焼酎です。

物産会には私の故郷、薩摩川内市のブースもあって、懐かしくなった。


このあと天神に移動したらイムズに奈良県の観光キャラバンが来ていた。

ちょっと怖い西郷さん

せんと君が来ていました(*^_^*)。

奈良県って行ったことがないのですが、色々パンフレットを読んでいるうちに行きたくなりました。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(鹿児島のこと)の記事画像
あきと行く鹿児島
不思議な体験
同じカテゴリー(鹿児島のこと)の記事
 あきと行く鹿児島 (2012-10-10 15:51)
 不思議な体験 (2012-08-29 09:58)

Posted by ぱるちゃん at 17:50│Comments(8)鹿児島のこと
この記事へのコメント
焼酎「三岳」気になりますね~

西郷さん本当、リアルですね。
奈良は修学旅行で行ったんですが、
鹿におせんべいを上げて写真を写した記憶があります。
行きたいですね~
Posted by サンダーソニアM at 2012年09月12日 19:23
サンダーさんこんばんは。
奈良県って広いんですね~~
パンフレットを見て思いました。
山深いし、そう言えば十津川村も奈良県ですね。
十津川村の復興はどのくらい進んだんでしょうかね?

三岳は屋久島の焼酎で屋久島に行って以来ファンになった夫です。
西郷さん怖いですよね(^^ゞ
Posted by ぱるちゃん at 2012年09月12日 21:01
西郷さんは、目が黒目でないから怖く見えるのかな。焼酎ラベルの緑目。せんとくんは、先週は京都でのピンクリボンイベントに招待したんですよ!忙しいんだ(^。^;)
Posted by スーパーマン at 2012年09月14日 23:00
スーパーマンさんおはようございます。
ゆるキャラの中でも忙しいのはせんとくんと熊本のくまモンくらいでしょうか。
くまモンはバンジージャンプにも挑戦していました。
最近のゆるキャラは大変ですね。
Posted by ぱるちゃん at 2012年09月15日 06:47
先週の京都でのピンクリボンイベントでは、アルバイトの女の子が、「ゆるキャラの控え室はどこですか?」と尋ねてました。
暑い日だったので、大変だったと思います。
彦根城のひこにゃんも忙しそうですよ!
Posted by スーパーマン at 2012年09月15日 21:45
三岳か、あこがれですねえ。この前スーパーで見つけたのですが、4合瓶で2800円くらいしていましたよ。
博多駅前で売っていましたかー。博多駅は毎日行くんですが、裏から新幹線口へ行くだけですからね。イベントには全く縁がありません。
ちょっとアンテナを広げておかないといけないですねえ。
Posted by Kiyo at 2012年09月16日 12:13
kiyoさんこんにちは。
私は全然焼酎は飲まないので、まったく興味はないのですが、
三岳は、なかなか売っていないし、値段も高いらしいですね。
博多駅の物産展では五合瓶が1580円でした。

今回の物産展も、たまたま夕方のニュースで見たので出かけました。
色々アンテナを張っていると、お得で楽しい催しがあるんでしょうね。
Posted by ぱるちゃんぱるちゃん at 2012年09月17日 17:28
鹿児島はラーメンも美味しいですヨ~!
 【豚吉ラーメン】
[所]:鹿児島市上荒田25-12
☎ :099-206-0045
[営]:11:00-15:00/18:00-22:45LO
    (スープがなくなり次第終了) 
[休]:第1・3木曜 他不定休あり
[P]:なし(駐車場補助あり)
[おすすめ]:ピリ辛ネギラーメン 750円
        スタミナラーメン   800円
Posted by 鹿児島ラーメン紀行 at 2014年03月14日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと怖い西郷さん
    コメント(8)