さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年08月30日

電車、新幹線


25日博多駅新幹線ホームで。

鹿児島中央行きの新幹線を待っている間に入線してきた九州新幹線「つばめ」。N800系。

あら、可愛い(*^_^*)ポケモンのラッピングでした。





私が乗るのは「さくら」。鹿児島中央駅の一つ手前で下車します。



1時間30分程で着きました。


こちらは久留米行きの普通列車。なんか年期が入っています。



  


Posted by ぱるちゃん at 08:28Comments(4)鉄道のこと

2012年05月04日

日田彦山線のプチ鉄旅




せっかくのゴールデンウィーク。 一度行ってみたいと思っていた朝倉郡東峰村の棚田を見に出かけることになりまして、

ここは鉄道好きな私たち夫婦、篠栗線、後藤寺線、日田彦山線を経由してプチ鉄旅となりました。

目指すは筑前岩屋駅です。

筑前岩屋駅からなだらかな山道を歩いて竹地区棚田を目指しましたが、途中でリタイヤ。とほほ。

田植えが始まっているであろう棚田は今回はあきらめ、坂をくだり駅に一度帰ることに。



九州の近代土木遺産にも指定されているJRの橋梁、めがね橋をバックに。

近くにはつつじの公園があり綺麗~~。

5月の風が気持ち良い・・・のんびり村の中を歩いてリフレッシュできました。



帰りの列車が筑前岩屋駅に入線して来ました。


何回も電車を乗り換え、初めて見る景色、駅舎。のんびりしたローカル線の旅を満喫できました(*^_^*)





  


Posted by ぱるちゃん at 20:18Comments(6)鉄道のこと