さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年08月22日

クロが逝きました


朝、鹿児島の母から電話がありました。

とても悲しい知らせです。

実家で飼っていたねこ、クロが夜中に亡くなったと言うのです。

もうおじいちゃんねこだったから、あと5年も生きたら大往生だと考えてはいたけれど、

急な知らせに驚き、時間が経つにつれて悲しくて、悲しくて。

亡くなる日も元気で外に出たらしいのです。 なんで急に亡くなったのか。

たかがペット。されどペット。私たちには大切なねこでした。家族の一員でした。

ねこのくせに運動音痴。棚にジャンプしてもドスンと落ちたり、

足音をたてて歩いたり、朝になると枕元に来てミャーと鳴いて起こしたり。

福岡に引っ越した私の事もしっかりと覚えていてくれました。

たまに帰省した時も、足元にすりすりしてきてかわいかったな~。

私の布団の上に陣取ってグーグー寝ていた。お陰で私は布団からはみ出して寝ていたよ。

10月帰省の予定だったから、その時に会えると楽しみにしていたんだよ。

体に良いキャットフードをお土産に買って行こうって考えていたんだよ。

いっぱい撫でてあげよう、抱っこしようと思っていたのにな。

クロ、我が家の一員で君は幸せだったかな?

きっと天国に昇って行ったよね。

クロが逝きました

クロにゃん、ばいばい。

ありがとう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ペットのこと)の記事画像
あきの誕生日 10歳になりました
同じカテゴリー(ペットのこと)の記事
 あきの誕生日 10歳になりました (2012-09-04 07:59)

Posted by ぱるちゃん at 14:30│Comments(2)ペットのこと
この記事へのコメント
いや~ペットは家族でしょう~
私も最近経験しました。
娘の所の猫ちゃんが亡くなって悲しみに暮れる家族を見ていますから…
ぱるちゃんの気持ち分かります(T_T)

長い間癒してくれていた家族ですもの。
それにしてもその日も元気に外出したとか…
寝込まないで、病院にもかからないで…
なによりも苦しまなかったのはさしがクロです。
ぱるちゃんには逢えなかったですが、最高の締めくくりでしたね。

安らかにと祈ります。
Posted by サンダーソニアM at 2012年08月23日 09:29
サンダーソニアMさん ありがとうございます。
夜、布団に横になる時涙が溢れてきます。
なんだか、まだ信じられないのです。
実家の母が寝込んでしまいました。
子より孫より可愛がっていましたからね。
お骨の前でクロとの思い出を話しているようです。
落ち着くまで時間が必要です。

サンダーソニアMさん温かいお言葉ありがとうございます。
Posted by ぱるちゃん at 2012年08月23日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロが逝きました
    コメント(2)